MENU

2020/7/24 マスコミ超エリートと成婚した女性が両家顔合わせ

先日のブログでもご紹介した、マスコミ勤務超エリートとご成婚されたラ・セレヴィーナの30代女性(東京都会社員)から、7月22日にこんなメールが届きました。

******************************
若林様

お世話になります。○○ ○○です。

仕事がばたばたとしており、なかなかご連絡できずにおりました。
申し訳ありません。

さて、7月4日に無事に両家顔合わせを迎えることができましたのでご報告いたします。
場所は○○○(私の家から徒歩10分)で、午前中に私の両親への挨拶のあとに
正午から両家での顔合わせ食事会でした。

私の両親への挨拶では、○○さんが「○○さんとの結婚についてお許しをいただきたい」と両親にしっかりと言ってくださいました。
緊張するだろうし、言いにくいであろうことを、真剣に話す彼の様子を見て、両親にも「誠実な人だ」とすぐに伝わったようです。

<中略>

○○さんと知り合ったのが昨年12月という話を事前にしたところ母親から「短すぎない?」と散々文句を言われ、今回会うことすらも渋られるほどでした。
(両親には結婚相談所で出会ったことは話していないので、なおさら理解が得にくかったのだと思います)

が、彼と少し話をしただけですっかりそんな気持ちはなくなったようです。
普段は無口な父親までもが饒舌に昔話(現役で働いていた頃の話)をするほどでした。

正午からの顔合わせ食事会も、終始和やかな雰囲気で進みました。
親同士が、初めて会うとは思えないほど意気投合してしまい、当人たちのことは放ったらかしで親同士4人での会話が尽きないような状況でした。
会場は2時間で予約していたのですが、コロナの影響であとの予約が空いていたためか、お店のご厚意で3時間も長居をしてしまいました。

無事に挨拶と両家顔合わせまで終えることができ、今はただただほっとしています。
これも若林さんのご指導とアドバイスのおかげです。
○○さんとのご縁を結んでくださり、本当にありがとうございます。

早く若林さんにお礼のご挨拶に伺いたいのですが、東京も陽性者数が増えているこの状況ですので、彼とも相談し、ご迷惑をお掛けしないようにもう少し状況を見て伺いたいと考えております。
また感染状況が落ち着きましたら日程を調整させていただければと思います。
早く、若林さんに彼をご紹介したいです。

ご報告までで失礼いたします。
今年は梅雨がなかなか明けませんね。どうかお身体ご自愛くださいませ。

○○ ○○
******************************

○○ちゃん、両家顔合わせも無事に終わったのですね。
○○ちゃんのご両親が彼の事を大変気に入って下さり、しかもお互いのご両親同士が意気投合してしまったとの事、とても微笑ましくメールを拝見しました。

新型コロナの影響もあり、5月の両親への挨拶の時はzoomを使っての挨拶となりましたが、やっと両家挨拶も終えられ、いよいよ結婚に向けて動き出せますね。
新居は猫ちゃんと暮らせる所を探すのでしょうか?

私も早く○○ちゃんと彼にお会いしたいですが、新型コロナの感染者が増えている状況ですので、ご無理はせず、状況が落ち着いたら東京サロンにいらして下さいね!

その時には夫婦仲良く末永く暮らせる秘訣をお話ししますからね!
お待ちしています~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.