MENU

2018/3/10 三重県の30代女性(講師)が40代歯科医師と超順調!

当会の30代女性(三重県・講師)が、40代歯科医師(関西)と順調交際中です。

お2人はもう身上書(釣書)の交換も済ませていて、このまま順調にすすむのではないかと思われるメールが届きました。
(釣書とは、婚約前に両家で交換する、いわば家族の履歴書のようなもので、主に関西圏で主流です。恋愛結婚でも、お見合い結婚でも関西では交わすようです)

彼女から3月2日に届いたメールをご紹介します。
***************************
若林先生

いつもお世話になり、ありがとうございます。

昨日○○さんとお会いしたのですが、身上書のお礼を仰るとともに、今後お話を進めていきたいとの旨をお伝えくださりました。

これまで結婚に関するお話はしたことがありませんでしたが、昨日は結婚後の仕事や生活について等も初めて話題にのぼりました。
結婚後に戸惑ったりすることがないよう、ご自分の考え方や仕事のお付き合いの話なども何でも隠さず素直に私にお伝えしているとも仰っておられ、大変誠意を感じました。

(中略)

これからどうなるか分かりませんが、また色々ご指導いただけましたら有難く存じます。

メールにて失礼いたしますが、取り急ぎ昨日のご報告をご連絡させていただきたく存じます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
***************************

このメールを頂いた後に彼女とは電話でもお話ししましたが、お相手の男性の親御さんも釣書を見た上で結婚に賛成されていて、男性に「このまま話を進めなさい」と言って下さっているそうです。

彼女もこのご縁にとても前向きですので、このまま上手くいくようにサポートして行きたいと思います。

○○ちゃん!いつでも相談して下さいね!
一緒に頑張っていきましょうね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.