MENU

当会の30代千葉県薬剤師さんが30代IT系超エリートと成婚

ご成婚者のエピソード

当会の30代女性(千葉県・薬剤師)が、交際中の30代男性(東京都・IT関連超エリート)とご成婚されました。

下記は彼女のご成婚までの報告です。

2020年6月5日 お2人が成婚間近

お2人が成婚間近となりました。

彼女からは、5月27日にはこんなメールを頂きました。

******************************
若林さんへ

いつもお世話になっています。先日は電話で相談に乗っていただきありがとうございました。

本日○○さんとzoomでお話しして、今週末の日曜日にまたデートすることになりました。

釣書書の件ですが、作成し○○さんにお渡ししました。○○さんのお父様にも目を通していただきました。

先方のご両親への挨拶についてですが、最初は東京に呼ぼうと○○さんが考えていたのですが、ご両親を呼ぶよりこちらから伺う方が良いと、○○さんの仲人さんよりアドバイスがあったそうです。どちらの両親への挨拶もまだはっきり決まっていませんが、7月の連休くらいなのかなぁと、なんとなく話をしました。

また日曜にデートしましたら、様子をご報告いたします。

○○
******************************

そして、5月31日にはこのようなメールを頂きました。
******************************
若林さんへ

先日はお電話で相談に乗っていただきありがとうございました。おかげで今日も前向きに楽しむことができました。

本日4回目のデートを行いました。とても良い雰囲気で、次は来週の日曜日に5回目のデートをすることになりました。

両家への挨拶ですが、6月中旬は○○さんが特に忙しいそうで、6月下旬に私の実家への挨拶、7月に○○さんの実家への挨拶する流れとなりました。若林さんに教えていただいたように、手土産準備致しますね!(3日前にお電話も忘れずにいたします)

私の両親に挨拶のことを伝えるととても喜んでいますした。

若林さんに教えていただきたいのですが、私の母は挨拶をとても楽しみにしており、一緒にお店でご飯を食べ、その後実家に招きお茶をしたいそうです。
初めてで勝手がわからないのですが、このような流れで良いのでしょうか?もしご飯を食べる場合、どのようなお店(各式の高いのお店?カジュアルめなレストラン?)が良いのでしょうか???
心配で、どのようにしたら相手に失礼がないか母と悩んでしまいました。アドバイスいただけるととても嬉しいです。

○○
******************************

○○ちゃん!自粛期間中もzoomなどでオンラインでおデートし、愛を育んできましたね!
いよいよご両家への挨拶ですね。しっかり挨拶時の注意をお伝えしますので、3日前にお電話、お待ちしていますね!

また、おデートをされたら是非報告下さい。

彼はとても聡明で、お相手の立場に立って率先して行動して下さるとても優しい方です。
お相手の仲人さんも、私が電話する度に、彼の事をとても褒めていらっしゃいます。

○○ちゃん、素敵な彼と結ばれるように、最後まで応援してきますから頑張りましょうね!!

2020年7月5日 お2人がご成婚されました!!

彼からプロポーズを頂き、成婚致しました!!

彼女からは、7月5日にこのようなメールを頂きましたのでご紹介します。

*********************************
若林さんこんばんは

本日新幹線のチケットを買って、○○さんのおうちで生春巻きを作るお料理デートをしました。
若林さんには事前に心配していただいており私も少しだけ心配があったのですが、最後まで良い雰囲気で、お互いに相手を嫌な気持ちにさせることはなく、健全にデートを終えました。
「いまさらかもしれませんが、結婚してくれますか」とプロポーズ的な言葉もいただき、はいとお返事しています。

来週は○○時に○○駅で待ち合わせて挨拶に伺う予定です。

取り急ぎご報告させていただきます。
*********************************

○○ちゃん、それは「プロポーズ的」ではなく、完全なプロポーズですよ~(笑)
ご成婚、おめでとうございます!

そして、翌日の7月6日には、こんなメールも頂きました。
*********************************
若林さんへ

いつもお世話になっています。

<中略>

結婚に向けてお話は順調に進んでおりほっとしています。
若林さんからお祝いのメッセージをいただいて、とっても嬉しいです!
これからも気を抜かず、失礼のないようにご挨拶など乗り切って行きます。

またお電話させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

○○
*********************************

いよいよ今週末には彼のご実家にご挨拶に行かれます。
彼のお家は何千坪もある大きなお家なんだそうで、彼女も今からドキドキ緊張されていらっしゃいます。

○○ちゃん!○○ちゃんなら絶対に大丈夫!教えた事をきちんと守って、頑張って下さいね!

2020年7月30日 女性から感想を頂きました

当会での活動の感想を頂きましたのでご紹介します。

*****************************
若林様

お世話になっております。
先日顔合わせが無事終わりました、(その節はご相談に乗っていただきありがとうございました。結局なんとzoomでオンラインで行いました!)
遅くなりましたが、活動の感想を以下に載せます。

<中略>

無事終了しほっとしております。結納は来月の予定です。
住む場所や入籍日など考えなければならないことがたくさんあり、新型コロナウイルス等昨今の時流を鑑みると順当に行かない点も多々あるかと思いますが、楽しみながらひとつひとつに向き合っていきたいと思います。

入会する前にはいくつか相談所を比較しましたが、ラ・セレヴィーナに入会したのは仲人の若林様のお人柄とオーラに圧倒されたからです。
いつも引っ込み思案で、恋愛などに対しとても積極的になれない私でしたが、若林様をひとめ見たときに、ポジティブなエネルギーやチャーミングなお人柄にとても魅力を感じました。
合理的でお手頃な大手相談所よりも、背中を押してくれる仲人さんがいてくれたことが成婚退会に繋がったポイントだと思います。

また、写真撮影で自分が用意した服がいまいちだったのですが、見兼ねた若林さんが、素敵なワンピースを貸して下さり、とても顔映りの良い写真が撮れました。
このワンピースのおかげでよいご縁に恵まれたんだと思います!ありがとうございました。

今度またご挨拶に伺います!
*****************************

○○ちゃん!嬉しいご報告と感想を有難うございます!
この年齢になってチャーミングだなんて言って頂けて、何だか照れますが、嬉しいです!

結局zoomで両家挨拶されただなんて、このご時世ならではですね!

(ちなみに、ご両家への挨拶や親御さんへの挨拶がzoomで行われたのは、ラ・セレヴィーナでは2件目です!)

来月にはもう結納ですか!緊張したら、遠慮なく相談して下さいね!
退会されても、うちの子ですからね!

コロナが落ち着いたら、ぜひ彼と一緒に東京サロンに挨拶にきて下さいね~!

2021年1月4日 女性から入籍の報告を頂きました

女性から入籍報告のメールを頂きました!
下記、ご紹介致します。

*****************************
若林様

お世話になっております。8月に退会した○○ ○○です。
寒さが深まりつつありますが、若林さんはお風邪などを召されてはいらっしゃいませんでしょうか。
8月に結納を行い、9月には2人で新しい生活の候補地と新居を探しました。
無事に良いお部屋が見つかり、
10月に引越しの準備、
そして11月上旬に入籍、引っ越して新生活を始めました。

新しい生活は戸惑ったり失敗事もありますが、失敗も笑い合いながら、2人での新しい日々を過ごしています。
こうして新生活が送れるのも、若林さんのおかげです。
これまでたくさん相談に乗っていただき、背中を押していただいたことを本当に感謝しております。ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
並行して結婚式場を探しておりまして、次の秋に明治神宮にて挙式することとなりました。春からは結婚式の準備も進めます。
これからも一層精進してまいりたいと思います。
このたびは本当にありがとうございました。

○○ ○○
*****************************

○○ちゃん、昨年ご入籍されたのですね。おめでとうございます!!
ご連絡も有難うございます!

失敗も夫婦笑い合いながら日々を過ごしているとの事、○○ちゃんが本当に良い方と結ばれて、幸せな生活を送っているんだと伝わって来て、メールを読んでいて嬉しく、感動しました。

成婚されてから入籍まで、嬉しい忙しさであっと言う間だったのではないでしょうか?

コロナが落ち着いたら、お2人でぜひ東京サロンに挨拶にいらして下さいね。
その日を楽しみにしています~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.