MENU

当会の50代男性(静岡・歯科医師)が30代女性とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の50代男性(静岡・歯科医師)が30代女性とご成婚されました。

彼は、2005年に当会でご成婚された医師のご友人です。
他社結婚相談所で活動するも決まらず、元会員であるご友人医師の紹介でラ・セレヴィーナにご入会されました。
とても素敵なプロポーズをされ、見事彼女のハートを射止められました。
下記は彼のご成婚までの報告です。

2019年2月21日 ご成婚間近!

2005年に成婚され、2008年に新居にご招待下さった(その時のブログはこちら)元会員様の医師が、医大時代のご学友の50代歯科医師さん(静岡県)を紹介して下さいました。

その歯科医師さんは、他社大手結婚相談所で活動するも決まらず、当会で成婚されたご友人医師の紹介で2年ほど前に入会されましたが、ご家庭の都合で1年ほど休会されておりました。

約1年ほど前に活動を再開され、お見合いで出会った30代の女性と交際に入り、いよいよプロポーズ間近となりました。

彼からは、昨日こんなメールを頂きましたのでご紹介します。

*********************************
若林千美枝 様

お世話になっております。
休日ですのに、早速のご返信ありがとうございます。

<中略>

はい、私は○○さんにプロポーズする意思は固まっております。
どういう形でプロポーズするか考えておりますが、その件はまた後日ご相談させて下さい。
とにかく、今は良い関係にありますので、それを壊さないように慎重に進めていきたいと思っております。

○○(←紹介して下さったご友人)のお話を聞かせて頂き、くすっと笑ってしまった次第です。
彼の性格を知っていますので、ありえると思いまして。
3月○日に一緒に所属していたヨット部の記念式典で会いますので、近況報告も兼ねて色々お話したいと思っております。

今後とも何卒宜しくお願い致します。
*********************************

(※このくすっと笑ってしまった話というのは、彼を紹介して下さった元会員の医師は、なんと、お見合いの席で初対面の彼女に「僕と結婚しませんか?」と言ってしまったのです。
結果、その女性と結婚されて、今でも幸せに暮らし、ご友人まで紹介して下さいました)

○○君!!プロポーズの意思が固まったのですね。
○○君のメールを読んで、彼女はとても優しく、気遣いが出来る素晴らしい女性だと感じました。
きっと素敵な奥様になられるのでないでしょうか。

プロポーズの詳細などは、いつでも相談に乗りますので、また連絡下さいね!
しっかりアドバイスしますので、最後まで油断しないで頑張りましょうね~!!

2019年3月23日 いよいよプロポーズ!?

彼がいよいよ近日中にプロポーズをする事になりました。

彼女も、彼からプロポーズを頂いたらお受けするとおっしゃっています。

以下、彼から頂いたメールです。

*******************************
若林千美枝 様

大変お世話になっております。

ありがとうございます!!
はい、ようやくです。
若林さんのお陰です。
重ね重ね、ありがとうございました。

プロポーズ、頑張ります。
24日(日)に○○を見に埼玉まで行きますが、
シチュエーションの準備が出来ていないのと、
余韻の流れでプロポーズするのも嫌なので、24日は見送ります。

< 中略 >

私は私なりのプランはありますが、用意周到に準備したいので色々伺いたいと思っている次第です。

ちなみに、ぼんやり考えているプランは
ドライブで夜景の綺麗な場所に行って <場所は検討中です>
100本の薔薇をプレゼントしてプロポーズする <文言も検討中です>
(トランクがあるので、薔薇は隠せます)
婚約指輪は好みがわからないので、後日一緒に買いに行こうかと思ってます。

長くご指導頂きましたが、これまで誠にありがとうございました。
まだ、ゴールに達しておりませんので、もう少しお世話になります。
何卒宜しくお願い致します。
*******************************

○○君!!なんて素敵なプロポーズのプランなのでしょう!
彼女の好きな綺麗な夜景を見ながら100本の薔薇をプレゼントされる予定なのですね。

きっと、○○君にとっても彼女にとっても、一生忘れられない素敵な思い出になるでしょうね!

まずは、24日のおデート、頑張ってね!!
そしてプロポーズについて、何か聞きたい事があれば、いつでもアドバイスしますからね~!!

2019年5月23日 今週末にプロポーズ!

彼から「今週末にプロポーズをする」との連絡がありました。

彼からは、昨日の朝、こんなメールを頂きました。

*****************************
若林千美枝 様

おはようございます。
お世話になっております。

月曜に○○ホテルに下見に行きました。
フレンチレストランのマネージャーの方にお会いして、相談させて頂きました。
当日は、私のプランにご協力して頂ける事になりました。

簡単にプロポーズのプランを記します。
《○○さんには「日曜の昼から軽くドライブに行こう」位に誘っております》
《私は最初はカジュアルな格好で行きます》
①ランチを軽くとる。
②16時位までドライブ ○○動物園 or ○○(ロープウェイで) どちらかを検討中
③17時30分より○○ホテルでディナースタート。
④食事が終わった段階で(デザート前に)、「ちょっとトイレに行ってくる」と言って席を立ちます。
⑤あらかじめホテルに送ってあったフォーマルなスーツに着替える。
⑥ホテルで用意をお願いしてあったバラ100本を持って、席に向かう。
⑦下記コメントを申し出ます
 「○○○○さん、お立ち頂けますか。」
 ○○さんが立ち上がったら、跪きます。
 「○○さん、僕のお嫁さんになって欲しいです。結婚して下さい。」
⑧OKなら、「LOVE ○○」「♥FOREVER♥」と書かれたホールケーキ(小さいもの)が運ばれてきます。
⑨19時30分より6階にあるバーの個室を予約してありますので、そこで夜景をみながら、お話する予定です。

プランは以上です。
コメントは洒落たものも検討しましたが、僕の気持ちを素直に表現した大定番のコメントにしました。
若林さんの女性目線で、ここはこうした方が良いといったポイントがありましたら、
ご指摘して頂きたいです。
宜しくお願い致します。

あと、こういうケースでは協力して頂いたマネージャーに「寸志」の様なものを出す事について、どう思われますか。
かえって、お金でお礼をしようとする態度に相手を不快にさせるのでしたら、止めます。
その場合は、丁重にお礼を言うだけにします。

<中略>

何卒宜しくお願い致します。

○○○○
*****************************

彼は、当初3月末くらいにプロポーズをされるおつもりだったのですが、ちょっと時間がかかってしまいましたね。

ですが、当初考えていたよりも、更に素敵なプロポーズのプランを練られていて、私も彼のプランを読んでいて「こんなプロポーズを貰える彼女は、きっと幸せだろうな」と素直に感じました。

彼は、実はGW中に東京サロンにお越しになり、プロポーズについてや、今後の色々な事について、相談に乗らせて頂きました。
そして、彼女と毎週のようにおデートも重ねて、先週はお2人の2ショット写真を嬉しそうに送って下さいました。

○○君!いよいよ今週末ですよ!

今朝もメールを頂きましたが、今、彼は週末のプロポーズの事で、頭がいっぱいとの事です(笑)

一生に一度の幸せな悩みの時間ですから、この時間を楽しんでね!
そして、週末のプロポーズも、しっかり頑張るのよ~!!

2019年5月26日 プロポーズ成功!ご成婚されました

彼が彼女にプロポーズをして、お受け頂きました。

前のブログで書いた通り、大変にロマンチックな素敵なプロポーズ、大成功です!!

彼からは、5月27日の深夜にこんなメールを頂きました。
*************************
若林千美枝 様

大変お世話になっております。
夜分遅くに申し訳ありません。

お伝えしてありました通り、本日○○さんにプロポーズ致しました。
私が「結婚して下さい」と求婚しましたら、
即答で「はい」と受けて頂きました。
感無量でした。

若林さんには、長きに渡りましてご指導頂きまして、
感謝してもしきれません。
誠にありがとうございました。

又、改めましてご挨拶に伺わせて頂きますので、
宜しくお願い致します。

○○○○
*************************

○○君!!プロポーズ大成功、おめでとうございます~!!
良かった!本当に良かった!!

彼を紹介してくれた男性医師からも、こんなメールが届きました。

*************************
○○君から、プロポーズ成功との連絡を頂きました。
本当に良かったですね

○○君、すごくちみえさんに感謝しています。
ぼくからもお礼申し上げます。

今度ぜひ、○○カップルとお会いしましょう!

ちみえさんにお会いすることをとても楽しみにしています。
*************************

○○先生!メール有難うございます。
また、○○君の事をご紹介下さり有難うございました。

○○君も、○○先生も、一緒にみんなで会えるのを私も楽しみにしています!

彼からのプロポーズの成功報告メールには、彼女の隣で嬉しそうにガッツポーズする写真が添付されていました。

○○君、早く彼女と一緒に東京サロンに、夫婦円満に過す秘訣を聞きに来て下さいね~!!

2019年6月6日 お2人がラブラブです!

お2人がラブラブで、プロポーズ後もマメに報告をして下さいます。

彼は、5月末(成婚退会届を出す日)に、こんな報告をシステムから下さいました。
*******************************
若林千美枝 様

お世話になります。
長きに渡りご指導頂きまして、誠にありがとうございました。
時には厳しく、時には優しく、アドバイスを頂きました。
色々ありましたね。
ただ、いつも的確なアドバイスを頂きまして、誠に感謝いたしております。

○○さんとは、Lineを何十通もやりとりする日もあります。
お互いに好き同士、こういうのを相思相愛と言うのですね。
本当に幸せです。

これから乗り越える壁もありますので、
また、ご相談させて頂くかもしれませんが、
何卒宜しくお願い致します。

はい、退会の手続きを宜しくお願い致します。
又、私の家族にもお気遣い頂きまして、ありがとうございます。

そうですね。
○○(※彼を紹介してくれた、彼の友人)と4人で食事会を企画しますので、是非ご参加下さい。

これが、このコメントツールでの最後のメッセージとなるのですね。
何か、学校を卒業するみたいです。

これまでのご指導に対しまして、心よりお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

○○ ○○
*******************************

そして、6月1日の朝5時には、PCメールにこんなメールを頂きました。
*******************************
若林千美枝 様
おはようございます。
朝早くのご連絡、失礼致します。
昨夜遅くに東京に来ております。
理由は○○区で賃貸で借りていたマンションを解約するので、引越の運び出しをするからです。
IBJを退会する。
つまり、婚活を卒業するので、
東京に向かう前に○○さんと会い、乾杯しました。
帰りに強くハグして、
「一生幸せでいようね」
と話しました。
次は3日に○○市で会う予定です。
婚約指輪の件です。○○○○○(宝石会社名)の偉い方をご紹介頂けるとの事で、とてもありがたいです。○○さんが特別に「このメーカーの指輪が欲しい」という希望がなければ、○○○○○にしたいと思っております。
少し先になりますが、16日に指輪の下見に銀座に行く予定です。その後となると思いますが、お願いさせて頂くかもしれません。
若林さんにご挨拶に行く候補日を、早いうちにお知らせいたします。宜しくお願い致します。
○○さんを絶対に幸せにします。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

○○ ○○
*******************************

そして、このメールにはこんなお写真が添付されていました。

お顔をお見せ出来ないのが残念なくらい、お2人共(特に彼が)とても良い笑顔をされていました。

そして6月3日の朝にも、このようなメールを頂きました。
*******************************
若林千美枝 様

おはようございます。
お世話になっております。
朝早くにすいません。

若林さんにご挨拶に伺い、その後に○○(※友人医師)も交えて食事する日程についてですが、7月21日(日)か7月28日(日)でご調整して頂けないでしょうか?
上記は○○と○○さんのOKの日です。
○○が○○市なので、出来ましたらランチを考えておりますが、いかがでしょうか。
午前の早い時間に伺って(結婚後のルールについてのご説明はお時間的にはどの位かかるものなのですか?)、ご挨拶させて頂きまして、
その後、場所を移動して○○と合流する感じで考えております。
いかがでしょうか。

あと、婚約指輪の件でご相談です。
昨日、○○○○○(宝石会社名)銀座本店に電話して、
先週お店に行った際に担当して頂いた方(○○○○さま)とお話させて頂きました。

<中略>

それでは、日程のご連絡をお待ちしております。

何卒宜しくお願い致します。
*******************************

翌6月4日の朝5時にも、PCメールにこんなメールを頂きました。
*******************************
若林千美枝 様

おはようございます。
早朝から起きておりましたので、メール拝読させて頂きました。

ご体調を崩されておられる様ですが、風邪ですか?
軽いものでしたら、良いのですが。
日中は暑いですが、朝夕はまだ冷えますので、
風邪を引きやすい時期かもしれないですね。

○○○○○(宝石会社名)に、ご連絡して頂きましてありがとうございました。
夜に、○○○○○の○○さまから割引についての説明のメールが届きました。
ラ・セレヴィーナ様のご紹介なので、○○%オフで対応致します。との事でした。

○割も引いて頂けるなんて、ありがたい限りです。
何から何まで、若林さんにお世話になり、頭があがりません。
先日、お電話でお話させて頂きました際に、
「これからは、金町に足を向けて寝られません。」
と、お伝えしましたが、
今後は、寝る前に金町方向に手を合わせてから、寝る様に致します(笑)

昨夜、○○さんと○○市で飲みました。
昨日今日とご実家に戻られていましたので。
話の内容は、殆どが結婚に向けての準備についてです。
以下、決まった事項です。
1. なるべく早い段階で、お互いのご両親に挨拶に伺う。
2. 縁起の良い日に、入籍する。検討中です。
3. 結婚式は親族のみで、海外で行う。比較的安い、グアムとかサイパンで。
4. 新婚旅行はニューヨーク。11月頃に。ここにお金をかけたいです。
5. とりあえずの新居として、新幹線の○○駅の近くに賃貸マンションを借りて一緒に住む。
というのも、○○さんは子供が出来るまでは○○を退職するつもりはないそうですので。
○○との食事の日程につきましては、まだ一ヶ月以上先の話なので、急いで頂かなくて構いません。

まだ、体調が完全に回復されておられない様でしたら、お休みなさって下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

○○ ○○
*******************************

○○君!成婚後もマメに報告して下さり有難うございます!
○○君と○○さんの仲睦まじい様子、幸せそうな様子が伝わって来て、メールを読んでいて、いつも嬉しくなってしまいます。

○○君とは、実は○○医師(彼を紹介して下さった元会員様)の結婚披露宴で、同じテーブルでしたよね!

その時の方が、10年以上経ってからラ・セレヴィーナに入会されて、当会で奥様を見付けられるなんて、世の中不思議ですね。
ご縁とは、こういう物なんですね。

○○医師も、2人のお子様がいらっしゃって、もうお受験との事。
貴方も彼同様に、これから沢山幸せになって下さいね!!

いつも優しいお気遣いを有難うございます。
早く○○君と、○○君の選んだ彼女に、お会いしたいです~!!

2019年8月17日 お2人が成婚の挨拶に!そして元会員の友人を交えて食事会!

彼女と一緒に東京サロンに挨拶に来て下さいました。

お2人とも、とてもラブラブなご様子で、始終ニコニコとされていました。


お手土産も頂き、有難うございました!

彼は、当会の元会員様のご友人で、また彼のたっての希望もあり、私からのサプライズプレゼントとしてメイクの先生をお呼びし、彼女にメイクをして差し上げました。

その後、彼のご友人の元会員様とも合流し、一緒に食事会兼、元会員への報告会となりました。

元会員のご友人からは、翌日にこんなメールを頂きました。
******************************
ちみえさん、こんにちは〓 〓
一昨日は大変ごちそうさまでした。
また親友の○○君に素敵な方を取り持って頂きありがとうございました。
また親友の○○君に皆でお会いできて楽しかったですね〓・
お店も料理も気に入りました。
なによりお久しぶりにちみえさんとお会いできて嬉しかったです

相変わらずちみえさんはお綺麗ですね!・
そしていろいろなお気遣いに感心しました。
さすがちみえさんですね。
深夜での名古屋までの移動は大変だったでしょう?
お体大切になさって下さいね。
またお会いできることを楽しみにしています。
******************************

※私の携帯がガラケーの為、一部絵文字が文字化けしてしまっており、すみません。

そして、実は彼女はこの食事会の翌日に、彼のご家族に挨拶に行かれました。
彼女はその報告をお手紙でお知らせ下さいました。


このお手紙を読んで、彼女がこんなに不安に思っていたとは知らず、前日に初めてお会いして、彼女に色々とアドバイスが出来て本当に良かったと思いました。
(彼女は別の結婚相談所に登録されていましたので、お会いしたのはこの日が初めてでした)

○○さん、心のこもったお手紙と、美味しいお菓子も有難うございました。


ご家族へのご挨拶が上手く行って、良かったです!!

そして、食事会の翌日、彼からはこんなメールを頂きました。
******************************
おはようございます。
夜遅くに、恐らく大変お疲れのところにお返事を頂きましてありがとうございます。

お写真を説明させて下さい。
後列の一番左が母です。右から二番目の女性は叔母です。母の姉にあたります。叔母はたまたま家に滞在中だったのと、天使の様に優しい人なので、僕から頼んで同席してもらいました。

お陰さまを持ちまして、両家の両親に認められて、晴れて皆様から祝福されて結婚することが出来ます。

若林さん
僕は今、世界で一番幸せです。
本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

○○○○
******************************

この「僕は今、世界で一番幸せです。」という文字を読んで、感動で胸がいっぱいになりました。
今の気持ちを忘れずに、彼女の事を一生大事にしてあげて下さいね。

○○君!○○さん!おめでとうございます!
末永くお幸せに!!

2019年9月5日 お2人が今週ご入籍!

お2人が今週の日曜日に入籍される予定です。

彼からは、今朝こんなメールを頂きました。

*****************************
若林千美枝様

おはようございます。
お世話になっております。

お陰様をもちまして、
交際は順調です。
今週の日曜に入籍する予定です。
新居も決まりました。
若林さんも是非、新居に遊びにおいで下さい。
富士山周辺をご案内いたします。

○○さんですが、会社を辞める事になりました。
丁度子供が出来たら育児休暇をとる予定でしたので、
「タイミング的には問題ないね」なんて、話しておりました。
専業主婦は嫌だそうなので、子育て後にはどこかに勤めると思います。

火曜に○○さんの担当でおられた仲人の○○さんにご挨拶に伺いました。その前に予定していた事でしたが、その時は事情により流れてしまいました。
まずは、仲人さんの事務所に伺い自己紹介させて頂きました。びっくりしたのは、仲人さんが私と学年は同じで、中高時代は比較的近くの学校でした。
「どこかで会っていたかもしれないですね」
なんて会話もありました。
その後、場所を移して夕食をご一緒させて頂きました。

また、ご連絡致します。

今後も何卒宜しくお願い致します。

○○ ○○
*****************************

○○君!なんと、もう今週末に入籍なのですね。おめでとうございます。
新居も決まって、お2人の仲が順調でとんとん拍子に進まれているようで、私も嬉しいです!

婚姻届けを出しに行くのは、きっと緊張されると思います。
私も昔、婚姻届を提出した時に緊張したり、自分の性を名乗れるのはこれが最後かと思うと、寂しいような、嬉しいような気持ちになったのを、思い出しました。
届けを提出したら、是非お2人で記念写真を撮って送って下さいね~!!

そして、新居にはご友人の○○先生と一緒に、是非伺いますからね~!

2019年9月10日 ご入籍の報告メールを頂きました!

9月10日にこんなメールが届きました。

***************************
本日、入籍致しました。
幸い、午前中は天気も良く、
富士山もくっきりして、
良い写真が撮れました。

若林さんのお蔭で、○○さんと家族になれました。
ありがとうございます。
***************************

そして、このメールに添付されていた写真がこちらです。

婚姻届けを持って、お2人とも満面の笑みで写っていらっしゃいます。
2人とも、目元だけではなく、ほっぺたも持ち上がって、本当に嬉しそうな表情でした。

○○君、ご入籍、心からおめでとうございます!良かった~!!!
ようやく運命の人と家族になれましたね。

今度は家族になったお2人に会いに、○○先生(ご友人)も連れて、新居に遊びに行きますね~!!

こうして、当会の会員様が成婚されて入籍、結婚され幸せになっていくご報告を見ると、仲人冥利に尽き、やり甲斐と幸せを感じます。

今月末は、2組(大阪の20代の女性と名古屋の30代の女性)の成婚者様が挨拶に来て下さる予定なので、今から楽しみです!

2019年12月24日 クリスマスイブに幸せな報告メールが届きました。

彼から、クリスマスイブの12月24日に、こんな幸せな報告メールが届きました。

**************************
ご無沙汰しております。
ご連絡ありがとうございます。

今年は若林さんには本当にお世話になりました。
とても感謝しております。
ありがとうございました。

○○とは10月中旬から同居を始めて、毎日楽しくやっております。
とても心の優しい女性なので、私が仕事で疲れた顔で帰宅しても笑顔で迎えてくれてありがたいです。毎日、帰るのが楽しみです。

来年は
4/19に親族のみで結婚式
GWに新婚旅行
を予定しております。
その2つが終わりましたら、妊活を始める予定です。

今年も残すところあと1週間ですね。
良いお年をお迎え下さい。

○○○○
**************************

○○君、幸せいっぱいのおのろけメール、有難うございます!
○○君がとても幸せそうなのが伝わってきて、私も嬉しいです。

来年の春には挙式と新婚旅行との事ですが、きっと○○君の事ですから、彼女が喜ぶ素敵な新婚旅行のプランを考えていらっしゃるのではないでしょうか。

そして奥様の○○さん、旦那様の○○君の事をいつも笑顔で支えて下さって、心から有難うございます。
私からもお礼を言わせて下さい。

また、○○君のお母様には、美味しいシラスをお贈り頂き、有難うございました。
スタッフのみんなと美味しく頂戴致しました。

○○君、○○さん、今年はお2人にとって最高にいい一年になりましたね。
お2人で、温かい素敵な新年をお迎えください。

2021年2月18日 彼がもうすぐ父親に

彼からこんなメールが届きましたので、ご紹介致します。

********************************
若林千美枝 様

こんにちは。
ご無沙汰しております。
お元気でおられますか。
私達夫婦は元気にやっております。

先日は寒中見舞いを頂きましたのに、返信が遅くなり申し訳ございません。
若林さんのお陰で、私は妻と最高に幸せな生活をしております。
本当に感謝しております。

私自身が一番驚いておるのですが、人生におけるビッグイベントがいっきに押し寄せております。
①結婚
②妻の妊娠
③家を建てる
自分が父親になれるのか、、、
等と不安もありますが。

若林さんも是非、私達の新居に遊びにいらして下さい。
○○市はお魚が美味しいし、良い所です。

時期的に関東にお住まいの方々は色々と大変な思いをなさっておられると思います。
若林さんにおかれましても、どうかご自愛ください。

○○○○
********************************

メールには、新居の写真、新居を建てる際の新築工事の看板の写真や、新居引き渡し時に記念に撮った写真が添付されていました。

奥様のお腹が大きくなっているのが写真でもわかりますね。
○○君!!素晴らしい新居完成、そして奥様の妊娠、心からおめでとうございます!
○○君ならきっと優しくて頼れる素敵な父親になれると思いますよ!
初めての妊娠で不安な奥様の事を、どうか支えてあげて下さいね。

落ち着いたら、○○君を紹介してくれた元会員の○○先生と一緒に新居にお邪魔させて頂きますね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.