MENU

当会の30代女性(東京都・会社員)が30代年下男性(東京都・団体職員)とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の30代女性(東京都・会社員)が30代年下男性(東京都・団体職員)とご成婚されました。

彼女は婚活に疲れ一度は休会も考えられましたが、メイクレッスンを受けてお写真を撮り直し、前向きに活動されて、大好きな男性とご成婚となりました。
下記は彼女のご成婚までの報告です。

2019年3月7日 お2人が真剣交際に!

彼女から、今日こんなメールを頂きました。

******************************
今、父に自分の気持ちと一緒に近況報告をしております。
私は○○さんとの将来に前向きに進めたいと思っています。

なんだかどんどん好きになっていくのが自分でも分かるので、嬉しいですね
******************************

彼女は、彼とお見合いをした時点から「今まで会った他の人とは違った」とおっしゃっていました。

そして彼の仲人さんからは、真剣交際に入る前にこのようなご連絡を頂きました。

******************************
お世話になっております。

先程はお電話ありがとうございました。
○○と話した内容を共有させていただきます。
「○○さんとだと、デートもメールのやり取りも違和感がなく、本当に心地良く、大切にしたいと思っています。
珍しく自分としては、苦手なメールも楽しくやり取りをしています。
自分でも不思議だなと思っています。
とても優秀な女性なので、自分でいいのかなと思ったりもしています。
結婚後は仕事を続けてほしいと言ったら、続けたいと言ってくれました。」
******************************

彼女も彼の事をどんどん好きになっていて、また、彼の方も彼女に惹かれているのが、このメールからも読み取れますよね!!

「自分でいいのかな?」と女性側ではなく男性がおっしゃるなんて、彼の彼女に対する敬意が伝わってくるようです。
私から見ると、彼の方こそ名門大学を出てらっしゃいますし、凄くモテる男性だと先方仲人さんもおっしゃっていたので、彼女をそんなに高くかって下さってこちらも恐縮ですが、嬉しかったです。

さぁ~!!ようやくここまで来ましたから、○○ちゃんがどんどん好きになっている彼と成婚出来るように、今まで以上に更に縁の下の力持ちになって、成婚へ導きますよ~!!

○○ちゃん!気を抜かずに、一回一回のデートを大事にして頑張ってね!

2019年3月23日 プロポーズ間近です!

お2人がお互いに結婚を決意され、プロポーズ間近です。

彼の仲人さんからは、ホワイトデーの日にこんなメールを頂きました。
*******************************
お世話になっております。

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
○○から8日のデートの報告がございました。
「昨日、○○さんとお会いしてきました。
本当に私に好意をもってくださっているということを、言葉で伝えてくださいましたし、対応からも伝わってきて、とても嬉しく思っています。
まだ具体的な話はできていませんが、新婚旅行にはどこに行きたい等の話はしました。」

週末に○○と話をする予定です。
プロポーズを今月中にと進める予定ですがよろしいでしょうか。
何かございましたらお知らせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
*******************************

早速、彼女に「今月中に彼がプロポーズしたら、お受けしますか?」と聞いた所、こんな返事を頂きました。
*******************************
若林様

おはようございます夜遅くにもかかわらず、嬉しいご連絡を急ぎ頂きありがとうございます。

心配事や懸念は特に無く、大丈夫です(^ν^)
○○家が大阪で遠いので、挨拶に来て頂くのが大変そうと心配をしていますが、4/8に私と父だけで先に会って状況確認と共有をしておこうと思っています。
普通は順番は私の実家へ来ていただくのが先でしょうか。

また○○さんのご両親も今の状況を喜んで頂いているようなので、私も嬉しく思っています。

明日から海外出張のため、金曜にご連絡させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

○○
*******************************

早速、彼女の気持ちを彼の仲人さんに連絡した所、今度はこのようなメールを頂きました。
*******************************
お世話になっております。
ご連絡をありがとうございます。

先日はお電話対応できずに申し訳ございませんでした。
昨日○○と話をいたしました。
○○様との結婚に迷いもなく、逆に○○様以外の女性との結婚も考えられないと思っています。

<中略>

21日にお会いして、話をしたい意向でおります。
もう少しだけお待ち下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

○○
*******************************

なんと!!彼の方は彼女以外の女性との結婚は考えられないとまで思って下さっているのですね。
○○ちゃん、これは嬉しいですね~!!

実は今日もお2人でゴルフデートをされ、明日もおデートの予定です。

さぁ~!!ようやくここまで来ましたね!
○○ちゃん!ここまで来たからには、気を抜かずに、でも素の自分も出して、ちゃんと彼と向き合って、ゴールまで頑張って下さい!!

2019年3月31日 お2人がご成婚されました

彼から3月31日にプロポーズを頂き、ご成婚されました!

なんと、彼女はプロポーズを頂いてすぐ、まだ彼と一緒に居るのに、私に電話で「プロポーズを頂きました~!」と報告して下さいました。

彼とのデートが終わってからで良かったのに!
でも、○○ちゃんのその気持ちがとても嬉しかったですよ。
ご成婚、おめでとうございます!!

昨日は、こんなメールを頂きました。

*******************************
若林様

こんばんは。先日は名古屋から折返しのお電話を頂きありがとうございました。
近況報告をさせて頂きます。

来週13日に私の実家に○○さんと一緒に父に挨拶に向かいます。お昼を一緒にいただきながら、歓談できたらと考えております。
また、20日に○○さんのご実家に伺う予定でおります。
どんな話題になるか、また受け入れて頂けるか緊張しますが頑張ってきます。

新居の話題や、ありがたいことに婚約指輪の話題もございます。
本当に諦めなくて良かったと心から思います。
励まして頂き、ありがとうございました。

○○
*******************************

彼女は、ラ・セレヴィーナに入会するも、ご自分のペースでの活動をされる方で、当初はあまり私からアドバイスをさせて頂ける機会がありませんでした。

自己流の活動に行き詰ってしまい、婚活疲れで「婚活の方法を検討したい」という理由で休会を申し出ました。

私が「ちょっと待ちなさい。私と○○ちゃんでもっとやれる事があるのだから、休会する前に、やれる事は全部やりましょう!」と説得し、当会でメイクをし、当会の東京サロンで写真も撮影して再度チャレンジした所、なんと1ヵ月で4人とのお見合いが成立し、その内2人から真剣交際を申し込まれました!

そして、自分が気に入った大好きな彼からプロポーズを頂けました。
○○ちゃん、本当に諦めなくて良かったね!

私もあの時諦めないで、○○ちゃんを引き留めて本当に良かった!!
このような素晴らしい結果になって、心から嬉しいです。

○○ちゃん、早く彼と一緒に東京サロンに挨拶に来て下さいね!

○○ちゃんが、彼と末永く幸せに暮らせるように、しっかり2人にアドバイスしますからね~!!

2019年5月7日 女性からお手紙が届きました

彼女から、5月7日にこんな素敵なお手紙が届きました。




○○ちゃん、元号が変わってすぐに、こんなに気持ちのこもったお手紙を下さり有難うございます。とても心に響きました。

「結婚と縁がなかった。一人で生計を立てていこうと思った」と書かれていましたが、○○ちゃんがここまで思い詰めていたとは、お手紙を読んで初めて知りました。

○○ちゃんから「休会して、婚活の方法を検討したい」と連絡を頂いた時に、無理にでもサロンに来てもらって、メイクをして写真を撮り直しましたが、あの時に諦めなくて本当に良かったと思っています。

この手紙を頂く前に、彼女からはメールで「5月12日にサロンに彼を連れて、お礼のご挨拶に行きます」とも連絡を頂いております。

○○ちゃん!改めて(何度も書いていますが)ご成婚おめでとうございます!!
今週末にお会い出来るのを楽しみにしています!!

2019年5月12日 お2人が東京サロンに成婚の挨拶に来て下さいました

5月12日に東京サロンに成婚の挨拶に来て下さいました。


お写真でお顔をお見せ出来ないのが残念ですが、お2人ともとても幸せそうな笑顔で、美男美女のお似合いのカップルでした!

お2人ともお酒がお好きで、2人で浅草に行きお昼からビールを頂いたりされているとの事で、とても趣味の合うご夫婦になりそうです。

結納はせず、6月に両家の食事会をして、10月にご入籍の予定との事。

彼女からプロポーズの時のお話しなどを聞いていた時に、婚約指輪のお話しになり、彼女は指に付けた指輪を見せるのでは無く、わざわざ指輪を外して、私に渡して見せて下さいました。

こういう所にも、彼女の優しい性格が出ていると感激しました。
指輪は、シャネルのカメリアのエンゲージリングで、ダイヤがキラキラと輝いていて、とても素敵でした。
この指輪は彼が彼女に内緒で選ばれたそうで、彼のセンスの良さを感じました。

彼女はお礼に、今彼にスイス製の腕時計を注文されているそうです。
時計の内側に、彼へのメッセージを掘って貰うのだとか。一生の宝物になりますね!!

○○ちゃん、○○君、ご成婚おめでとうございます!
とても可愛いパッケージの美味しいクッキーも、有難うございました!



またいつでも遠慮なく連絡下さいね~!!

2019年6月15日 お2人がご入籍!!

彼女から、こんなメールを頂きました。

*****************************
若林様

こんばんは。○○、改め○○の姓に今月からなりました。

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
入籍のことで少し忙しくしており、まともに返信もできておらずご心配をおかけ致しました。

<中略>

まだ引越しもしていないので、婚約生活とあまり変わりがないのですが、思いやりと信頼をもって、なんとか穏やかに過ごしていけたらと思っています。
本当にお世話になり、ありがとうございました。早速結婚生活の心得も意識するようにしています。

おやすみなさいませ。

○○ ○○(まだ(新しい姓に)慣れていないのですが)
*****************************

○○ちゃん、入籍おめでとうございます!!令和入籍、令和婚ですね!!
最初は10月頃に入籍の予定との事でしたが、早まったのですね。
早くなる分には嬉しい事ですよね。

旦那様の姓はなかなかなれず、最初はくすぐったいかと思います。
でも、じきに慣れますし、もうお2人はご夫婦なんですよね。

私がお教えした事を守って、楽しい家庭を築いて下さいね~!!
旦那様にもよろしくお伝え下さい。

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.