MENU

2018/7/7 名古屋の30代医師がプロポーズをしてご成婚!

当会の30代男性(医師、名古屋)が、7/1に交際中の彼女にプロポーズをされ、OKを頂きご成婚されました。お相手は、30代の女医さん(大阪)です。

私が、7/2の夜に他の会員さんと電話で今後のことを話していたところ、医師からキャッチが入り、慌てて切り替えると、とても嬉しいご報告でした。

彼は、開口一番に嬉しそうな声で
「〇〇です。今お電話大丈夫ですか?夜遅くにすみません。昨日、真剣交際中の△△さんに、プロポーズをして、快諾をしてもらえました!
昨日のデートは、いつもより楽しく過ごしていました。特に、彼女はご機嫌で、いい雰囲気でしたので、今日がチャンスと思って、プロポーズをしました!
今後は両家に挨拶に行って、結婚式の段取りをしていくと言う感じで、いいですよね?」

と、プロポーズ成功と、今後の流れについての確認のお電話でした。

実は、彼からは以前「7月中にプロポーズする予定です」と聞いておりましたが、こんなに早いプロポーズとは思っていませんでした。
思わず「やったね!〇〇君!おめでとうごさまいますー!」と、声を張り上げてしまいました。

彼は過去、プライベートで知り合った方とご結婚されたのですが、金銭感覚が違いすぎて、バツイチになった方なのです。
ですから、彼が入会された時に、厳しくこうアドバイスさせていただきました。

【惚れた腫れたと、好きなだけの結婚ではダメなのよ!結婚は生活であり、一生続いていくものだから、やはり価値観や金銭感覚は似てないと、途中で疲れてしまって、うまくいかなくなるので、似た方重視で探しましょうね】

そのこともあり、今回彼からは、

「何度も何度も確かめ合ってのプロポーズなので、今度は大丈夫です!
それに彼女は、『私が大阪から出向きますね』と言ってくれて、何度も積極的に、僕の住んでる名古屋まで来てくれていました」

との言葉を聞き、私も安心しました!

また、彼は最後にこんなことを言っていました。

「男性に来てもらうのが当たり前と思っている方も案外いる中で、△△さんは違った!
マメにこちらに来ていただいて、申し訳ないと思いつつも、そんなところにも、僕に対する真剣さが伝わって来たので、長引かせずに、このタイミングでプロポーズをしました。」

ラ・セレヴィーナのHP内でも書かせて頂いておりますが、私も主人と名古屋⇄東京の遠距離でのお見合い結婚です。
お見合いから入籍まで17回ほど会いデートを重ねましたが、その内7〜8回は、私の方から主人の住む東京に出向いておりました。

彼には、一足早いのですが、ラ・セラヴィーナ独自の【結婚後も上手くやっていける秘訣】をお話しさせていただきました。
彼からは、「とてもいい話を聞けてよかったです。こんないい話、なかなか教えてくれる人はいない…」と、何度もおっしゃって下さいました。

近いうちに、彼女と一緒に成婚のご挨拶に来てくださるそうなので、今からその日を楽しみにしています。

〇〇君、改めてご成婚、おめでとうございます!!
名古屋サロンでも、大阪サロンでもいいので、早目にいらしてくださいね~!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.