MENU

当会の30代女性(奈良県会社員)が30代の中国赴任超エリートとご成婚しました

ご成婚者のエピソード

当会の30代女性(奈良県会社員)が30代超エリート(中国赴任中)とご成婚されました。

彼女は、他社結婚相談所で活動するも決まらず当会にご入会され、見事ご成婚となりました。
下記は彼女からいただいた交際から成婚までの報告です。

2017年9月21日 順調交際中です。

お2人が順調真剣交際中です。
ご成婚も間近だと思えるような、こんなメールも頂きました。

****************************
若林先生

いつもお世話になっております。
お忙しいところ、連日のご連絡となり申し訳ありません。
中国赴任中の○○さんとの件、本日は事態が動きましたのでご報告させて頂きます。長文恐れ入ります。

本日は15時から21時までの6時間、京都でお会い頂きました。
私のお花のお稽古後に鉄道博物館を見学し、グランヴィアホテルで夜景を見ながらお食事をした後、駅のライトアップを鑑賞して解散となりました。

お食事の席で○○さんより、私との交際が順調である認識で、この先もうまく行けば結婚したい旨のお話がありました。特にプロポーズといった形でもなく、今回は私の考えを確認し、私の気持ちに向き合って頂きました。

最初に、私が○○さんとのことをどう考えているかを問われました。
僭越ながら、一緒にいて楽で、考え方や言動に違和感なく、こんな私も理解し認めて頂いており、私にとっては貴重な存在であるとお伝えしました。
○○さんも同感で、一緒に生活して行く上で大切な要素になるとのご認識でした。

次に、私の仕事をご心配頂きました。人生や生き方に影響するため、あくまでも私の意思を尊重したいお考えです。
もし私に考える時間が必要なら構わず、私がずっと大阪で働き続けたいのであれば○○さんを選ばなくて良い、とのことです。

最後は女性が納得することが大切とのお考えです。○○さんとしては、この先も私が私らしくいられることを一番に望まれています。
○○さんの会社もワークライフバランスが重視されるので、私が仕事を続けたい場合も、協力できることをして行きたいそうです。

私は仕事も続けられるなら嬉しいが、一番に家族をしっかりサポートしたいこと、子供に愛情を注ぎたいこと、を伝えました。

その他、私の両親の介護についてご心配頂きました。
○○さんもご長男で、ご実家に何かあった際は同居されたい意向です。
状況次第では、私の親も同居することをご提案頂きました。

結婚後はしばらくは賃貸ですが、年齢的にも早目にローンを組んで家を建てることを検討されておられ、その際は二世帯住宅に変更できる設計とする構想をお話頂きました。親の人としての尊厳を保ちつつも、助けが必要な時はいつでも対応されたいご意向です。

海外赴任は将来予定されおり、○○さんのプロフィール記載通りであるものの、最終の意思確認がありました。私からは健康面や家庭の問題が生じた際はその限りでないと伝えました。

○○さんは12月の私の誕生日までに帰任されたいご意向で、帰任手続きは2人で住む前提に進めたいそうです。
具体的には、住居地は○○さんと私の通勤に便利な場所を探し、家電類はファミリー向け商品を購入されたいそうです。
今日は一緒に駅名から通勤時間を検索したりしました。

結婚の段取りについては、全ては両家の意向次第ですが、例えば結納は略式で両家顔合わせの際に記念品交換とし、戸籍は○○さんのお祖母さんの家とすること等、具体的に話しました。

スケジュールは、10月前半に帰国された際に今回の続きを話し、10月末に私が○○さんの街を訪れ、11月末帰国時に物件を探し、双方の親に挨拶を済ませ、今年か年初に入籍、来年挙式するイメージです。

こちらの婚活については、○○さんは早速本交際に変更されるそうで、後は私の準備次第で、来月には一緒に退会したいそうです。

今日のところは一旦、私も両親の意向も確認してみると伝えました。急展開でしたが、○○さんが将来を真剣に考えて下さったこと、私の幸せを願って向き合って下さったことが嬉しかったです。

○○さんとは5回お会いしただけで、手も繋いでいないような関係ですが、良き理解者として精神的な繋がりは濃い様に思います。
お互いを思い遣り支え合いながら、この先も一歩ずつ進んで行けるなら幸せに思えました。

明日は両親にも話してみます。長文失礼致しました。いつもありがとうございます。

○○ ○○
****************************

このメールを読んで嬉しくなってしまい、深夜でしたがすぐにお返事のメールをお送りした所、今度はこんなメールを頂きました。

****************************
若林先生

いつもお世話になっております。
昨日は遅い時間にも関わらずお返事頂き、誠にありがとうございました。
毎度先生のプロ意識の高さを感じ、会員一人ひとりを思ってのお言葉に、感謝の気持ちと尊敬の念しかありません。いつも本当にありがとうございます。

中国赴任中の○○さんの件、先程、両親にも話しました。ご報告までにお時間頂戴して失礼致しました。両親は、急なことでかなり驚いていましたが、喜んでもらえました。
逃げられないように頑張れと背中を押されました。

つきましてはお手数ですが、本交際のお手続きをお願い致します。退会のタイミングは彼と相談して決めたいと思います。

彼は先生の仰る通り、私の想像以上に将来のことも堅実に考え、心広く物事に当たられていて、同い年ながら学ぶことが多いです。

既に私の本質も理解し、普段は面白いことを言って笑わせてくださります。遠距離を感じさせない配慮もあり、私には勿体無い程、よく出来た方です。

両親介護の件は、私も半分諦めていただけに、気が楽になりました。彼も○○大学院時代に暮らされたお祖父様のお家が二世帯住宅だったため、そこに発想を得られたそうです。

そんな責任感があって、人を愛することも知っている彼ですが、今後はお1人だけに無理させることのないよう、私もお側にいて精進したいと思いました。

最初のお見合いの席では、○○さんのお仕事のお話を伺い、彼の作る未来を一緒に見たいというのが感想でした。何より楽しかったです。

長文失礼致しました。この結論に至るまでサポート頂き、本当にありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

○○ ○○
****************************

上記のメールでもわかる通り、彼はお若いのに素晴らしくしっかりした考えをお持ちで頼もしく、また、彼女も大変大人な考えをお持ちの女性です。

男女の関係を超えて、人間同士としてお互いを尊敬し合うような、素晴らしい関係を築かれているようです。

彼の希望としては、来月の10月にも退会して、出来れば年内に入籍を希望されています。
また、つい先ほど彼女と電話でもお話ししたのですが、彼女は既に航空券を取っており、11月に彼の居る中国に遊びに行かれる予定です。

彼女は、他社結婚相談所で活動するも決まらず、当会で彼とお見合いをし、真剣交際となりました。
実は、彼に申し込んだのは彼女が最初だったそうです。

彼女は、彼のプロフィールを見たときに「この人だ」と思ったとの事。
そして、彼も彼女のプロフィールを見た時、同じように思ったと言っていたそうです。
彼女は「私に合わせて言っているのかもしれないけど…」と少し照れながら謙遜されていました。

お2人は趣味や考え方がとても似ているそうで、始めて会ったお見合いの帰り道、ずっと喋っていて話が尽きなかったそうです。
ここで分かれなきゃいけない道まで来た時まで、ずっと2人で喋っていた程で、最初からお互いに気を遣う事があまりなく、普段通りに接する事が出来ました、と彼女はおっしゃっていました。

彼は今は中国に駐在されておりますが、国内の大手一流企業にお勤めです。
なんと、彼には会社から車があてがわれてて、しかも運転手付き!
中国でのお住いはホテルで、費用は全て会社負担だそうで、流石は超エリートですね!
先程お電話で彼女から話を聞いて、ビックリしてしまいました。

○○ちゃん、お互いに尊敬し合える、こんなに素敵な彼と出会えて良かったですね!
では、またの報告お待ちしておりますね~!!

2017年10月2日 お2人がご成婚されました。

彼からプロポーズを頂きご成婚されました!

彼女からは、10月2日の早朝にこんなメールを頂きました。

******************************
<前略>

昨日は奈良で彼とお会いし、彼のご両親のご反応を伺い、一安心しました。その後、奈良公園を散策し、百貨店で婚約指輪と結婚指輪、結納返しのお品を下見し、夕食後に私の運転で夜景を見に行きました。

山道を抜け、夜景スポットの鐘が鳴る展望台まで行き、夜景を鑑賞している所、サプライズでプロポーズ頂きました。
普段は中国にいる彼と、綺麗な景色を一緒に見られるだけでも胸が一杯で、改めて一生もののお言葉を頂けるとは夢にも思っておらず、言葉に詰まりました。
一緒にエルメスのヘア飾りもプレゼント頂きました。実は前回、中国に戻られる際、早めに関空に行って免税店をうろうろして下さったとのことでした。

「前回はトントン拍子に話が進んでしまい、プロポーズするタイミングを失ってしまったけれども、ちゃんと伝えたかった。シンプルで気品のあるデザインが似合うと思ったから。」とのことでした。何もかもが嬉しかったです。

まだお互い敬語で会話し、苗字で呼び合い、手も繋いでいない仲ですが、日を重ねるごとに彼のお人柄を感じ、結婚する実感も湧いて参りました。帰宅後、彼に今日のお礼をメールで伝えると、「そんなに喜んでもらえればもう十分僕も嬉しいです。理想の奥さんです!こちらこそよろしくお願いします!僕もこれからも○○さんに色々な場面で喜んでもらえる様に努力します。」と言って下さりました。

明後日は会社のお休みを頂き、物件や指輪の下見をします。彼が住もうとしていた地区は、偶然にも私が過去2回住んだ場所で、不思議なご縁と安心感を感じています。

こちらの退会について彼と話し、このタイミングで退会することで合意しました。彼も今週末に中国に戻ってから退会手続きを進めるそうです。海外にいるため結婚の段取りに制約があり、早くて1月に入籍となるため、今回この時期で退会にさせて頂くことと致しました。つきましては、お手数ですが退会のお手続きをお願い申し上げます。

先生やスタッフの皆さまには、こんな私をいつでもあたたかくサポート頂き、感謝の気持ちしかありません。また別の機会に改めてお礼させて下さい。取り急ぎのご報告まででした。お手数ですが宜しくお願い致します。

○○ ○○
******************************

○○ちゃん、おめでとうございます!
中国と日本という遠距離でしたが、見事に実を結びご成婚となりましたね!!

彼は、彼のご両親が結婚後の将来について心配された時には「今の時代に何が起こるか誰も予想できず、心配ばかりしても結婚できないので。」とご両親に伝え、ご両親の不安を解消されたそうです。

とても大人で決断力があり、彼女を事を生涯守ってくれそうな、とても頼もしく暖かい男性だと、彼女からそのお話しを聞いて思いました。

○○ちゃん、本当に良い方と出会いましたね!

彼女にお祝いのメールをお送りすると、こんなメールを頂きました。

******************************
若林先生

お世話になっております。
お忙しい所、早速お返事頂きありがとうございます。
私もようやく先生に良いご報告ができて安堵しております。これまでどんな日も支えて頂き、時に励まし、時に忠告して下さり、一言では言い尽くせない程、感謝しております。

1月の両家顔合わせまでに時間があり、少々不安な点もありますが、彼の力強い言葉に後押しされ、このタイミングで退会させて頂くことと致しました。

先生の仰る通り、彼は本当に温かくて決断力もある良く出来た方です。
彼は私のどこが良かったのか、私には分かりませんが、「良い人がいたら早く退会したらいい」と言って、退会手続きにも前向きでした。彼は7月に入会され、最初の帰国で私と出会い、無駄の少ない活動をされたようです。彼が体調不良で帰国が延期になったのも、今回の中国の連休が暦の関係で長くなったのも、結果的に彼と一緒に居られる時間が増え、それも運だったのかもしれません。

私はこれまでで一番相性が良く、楽しくいられる懐の深い彼と、この先も一緒に歩んで行けることが何より嬉しいです。彼とは大概ふざけていますが、時に真面目に新聞記事について話し合ったり、中国語を教えてもらったり、子供の教育を考えたり、毎日話題が尽きません。車や指輪も今後購入予定ですが、選ぶ物が似ていて、何でもスッキリ決めることができます。

彼に接する度に、彼の人間的魅力に引き込まれて、知らずに彼のペースになっています。私は常に好き勝手話していますが、それを集約してソフトに引っ張って行って頂ける感じが心地好いです。

先生がいらっしゃらなければ今の自分もなく、彼にも会えていなかったことと思います。先生にはお褒め頂く程何も至りませんが、先生には良くして頂き、本当に感謝しております。

彼は退会手続きを今週末頃から行うそうで、私は全く急ぎません。良きようにご対応頂けますと幸いです。

今朝のメール、朝早くに失礼致しました。今朝は風邪で頭痛があり、眠れずにお返事を書いたのですが、読み返すと文章もぐちゃぐちゃでした。失礼致しました。もし先生のホームページに掲載頂く様なことがありましたら、少し修正させて頂きたく、またご相談させてください。お手間増やして申し訳ありません。

あと僅かな会員期間となり、少し寂しいですが、引き続き宜しくお願い致します。仲人の北川様にも宜しくお伝え下さいませ。
******************************

彼女は、当会に入会される前は大阪の他社結婚相談所で活動されていましたが、そこではご縁に至らず、当会で本当に素晴らしいご縁を掴みました。

面談に来られた時の彼女の様子を今でも昨日の事のように覚えています。
こうしてラ・セレヴィーナで幸せを掴まれて、心から嬉しいです。

彼女とお電話でもお話ししたのですが、なんと彼とのお見合いの前日に、彼女のお婆ちゃんが、亡くなったおじいちゃんと彼を連想させるような不思議な夢を見たのだそうです。
そして、夢に出てきたおじいちゃんの命日の前日に彼からプロポーズを頂きました。偶然かもしれませんが、不思議です。
おじいちゃんが天国から見守っていてくれたのかもしれませんね。

○○ちゃん、入籍まで時間があって不安かもしれないけど、彼とならきっと大丈夫!彼を信じて安心して着いていって下さいね!

でも、退会した後でも、何か不安な事や相談事などあれば、いつでもお電話してきていいんですよ!

彼と一緒に東京サロンでもいいので、必ずご挨拶に来て下さいね。
待ってますからね~!!

2017年10月7日 彼女から活動の感想を頂きました

ラ・セレヴィーナでの活動の感想を頂きました。

ここにご紹介させて頂きます。

*******************************
感想文

若林先生、スタッフの皆様

在籍中は若林先生を始め皆様には、ひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。たくさんのお祝いのお言葉を頂戴し、幸せな結婚がこんなに良いものかと喜びを噛み締めております。

この機会を頂き、私自身の婚活について振り返ってみました。少し長いですがお付き合い頂けますと幸いです。

私はこちらでお世話になるまでは、定まらない価値観や基準軸の中、行き当たりばったりの活動していた様に思います。

先生は入会当初、「お相手とのことはなるべく細かく報告してくれたら、その人が何を考え、どんな人か分かります。人を見抜くのは早いと思うので、私を上手に使って、何かあったら頼って下さい。」と仰りました。私はすっかりそのお言葉に甘え、お守りの様に先生を頼りながら、二人三脚、四脚?で歩んだ日々でした。

先生との対話を通して、自分に何が必要で、どんな生き方が合っているのか、基準軸が養われて行った様に感じます。私のこれまでの婚活は受け身で、どこか他人事で、地に足をつけた活動が出来ていなかったことに、ようやく気付かされました。自分に合ったお相手を見つける大切さを知り、お相手の分まで生涯責任を持つ覚悟も幾分か培われた様に感じます。

実のところ、お見合いで自分にピッタリなお相手が見つかるか、お見合いのルール内で短期戦で決めることができるか、自分の気持ちがついて行くのか、不安がなかった訳ではありませんでした。直感的に彼を見つけ、出会ってトントン拍子に事を進めることができたのは、これまでの先生との日々やご指導あってのことと感じています。

私がこちらでお世話になった理由ですが、これまでと同じ婚活を続けても結果がなければ意味がなく、子供が欲しいので、特に時間を無駄にしたくなかった故です。聞き辛いことも自分のために言って下さる先生の元で、自分の成長に繋げたいと思いました。そして、婚活のプロに見て頂くことで、より良い結婚生活を送ることができると思ったからでした。

先生にご指導頂いたメイクは効果的で、道を歩いていてもプライベートでも異性に声を掛けられる回数が増え、同性からもメイクについて聞かれることも増えました。自己流の古いメイクを卒業し、ファンデーション不使用のため汗を気にすることもなくなり、心なしか気持ちもナチュラルに軽くなりました。メイク道具は高価なものを想像していた所、プチプライスでどこでも購入し易いものを揃えて下さっていました。随所に先生のお心遣いを感じておりました。

先生はイメージしていた昔ながらの仲人さんとは全く異なり、今の時代に合ったご指導をタイムリーにして下さりました。先生ご自身の体験談もお話頂き、尊い方なのにどこか親しみもありました。既に嫁いでいる妹に先生のご指導内容を話すと「数回会っただけなのに流石だね。私もこないだ久々に会った時、気になったけど、言えなかったわ。」とのことでした。

特に思い出深いのは、私が東京出張から帰る日に、たまたま大阪にいらっしゃった先生がお声を掛けて下さり、疲れてお腹も空いただろうからと、大阪で美味しいお食事をご馳走下さりました。先生こそ、ご出張でお疲れのはずなのに…美味しいお食事とお優しいお心遣いが心に沁みました。

先生が常々仰っていた人の気持ちを考えること、どの場面を切り取っても、先生が実践し、お手本を示して下さっていました。

最初の面談の日、先生は痛々しい私を見て、「何とかこの子を幸せにしてあげたい」と思われたとのこと。結婚が決まり、真っ先に先生にご報告した際には涙して喜んで下さり、「彼には、私から宜しくお願いしますを言って引き渡したい。だから必ず一緒に来てね。」と仰って頂きました。一会員に過ぎない私も、人として大切にして頂き、先生の所からお嫁に出して頂け、私はとても幸せです。

年明けになると思いますが、是非彼と一緒にお邪魔させてください。まだまだ至らぬ点の多い私たちですが、これまで頂いた数々のご教訓を肝に銘じ、楽しく明るい家庭を築きたいと思います。

怒ったり泣いたり、先生は感情もすり減らして、昼夜を問わず、いつも温かくご指導下さりました。お疲れになられることも多いかとお察し致します。先生もどうかお身体を大切に、ご家族とも仲良く、いつまでもお美しくいらして下さいませ。

末筆になりましたが、今後益々の皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げ、御礼のご挨拶とさせて頂きます。ありがとうございました。
*******************************

○○ちゃん、感想を頂き有難うございます。
そして改めて、ご成婚おめでとうございます!!!

こんなにお褒めの言葉を頂いて恐縮ですが、でも彼は、プロフィールの段階から「この人だ!」「価値観から考え方から自分とよく合う方です」と、○○ちゃんが自分で選ばれた運命の男性でしたよね。
婚活も終了し、ようやくここまで来ましたね。
これからがお2人のスタートであり、長い長い人生になってきますので、今度お2人に幸せになる秘訣をお教えします。必ずサロンに来て下さいね。

待ってますからね~!!待ってますからね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.