MENU

当会の30代男性(北陸、医師)と20代女性(滋賀県、会社員)がご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の30代男性(北陸、医師)と20代女性(滋賀県、会社員)がご成婚しました

下記は男性からいただいた交際から成婚までの報告です。

2015年2月12日、お二人が成婚間近です。

男性からお電話を頂き、お互いの気持ちは既に固まっているそうです。
彼の段取りでは4月には一緒に暮らしたいというお考えのようで、これから彼女の親御さんに挨拶をされる予定です。
彼の親には既に彼女を紹介されていて、賛成を頂きました。

2015年2月19日、バレンタインに進展?

男性と、電話でお話しをしました。
彼は、彼女と毎週お会いしているようですが、先週のバレンタインデーもおデートをされたそうです。
彼女からは、手作りのチョコレートブラウニーやタルトなどのお菓子をプレゼントされたそうで、そのお味も美味しかったそうです。
お2人の気持ちはもう決まっているのですが、後は彼女のご両親とお会いして成婚退会となるのですが、彼女のご両親に会うのは3月の末頃の予定だそうで、あともう少しですね。
気を抜かずに頑張ってね!!

2015年5月23日、お二人がご成婚しました。

男性より、5月21日にお電話にて成婚のご報告がありました。
既に両家のご両親に挨拶を済ませ、結納の日取りも決まりました。
東京サロンには、お2人で6月6日に来て下さる予定です。
彼の担当は私ですが、実はまだ彼とはまだお会いした事は無く、ずっとお電話にてサポートしてきました。
彼がお見合いの時には、伊藤仲人が立ち会いをしました。
ですから私がお会いするのは今度が初めてですので、今からドキドキと少し緊張しております。
彼は、当会の元会員様からのご紹介で入会されたのですが、彼からは「友達から紹介されて入会した時は、本当にお見合いでいい相手が見つかるのかな?と少し不安だったんですが、本当によい相手と巡り会えて良かったです。感謝しています。」との事でした。
彼は見た目も素敵ですし、穏やかな人柄で理解力もあり、とっても優しい人なので、彼女もきっと幸せにして頂けることでしょう!
では○○君!彼女と一緒にサロンに来られるのを楽しみにしていますね~!!

2015年6月13日 お二人が成婚のご挨拶に来て下さいました。

忙しくて書けずにおりましたが、2015年6月6日に、お2人で東京サロンにいらっしゃいました。
私は彼と電話では何度もお話ししていましたが、お会いするのは初めてだったのでとても楽しみにしておりました。実際にお会いすると、彼は写真よりもずっと素敵で優しい雰囲気の好青年でした。
また、お話しも上手でしたので、すぐに打ち解ける事が出来ましたし、お相手の女性もとても可愛らしく素敵な方でした。
お2人共、ラフなジーンズスタイルでフレッシュで若々しく、とてもお似合いのカップルだと思いました。
彼は仕事で東京にも良く来ているので、このサロンからスカイツリーを眺めて、次はスカイツリーでも行ってみようかなとおっしゃったり、東京の街の話や、近々行うお2人の結納の話などを嬉しそうにお話し下さり、盛り上がりました。
婚約指輪をされていなかったので、私が「婚約指輪はこれからですか?」とお尋ねした所、地元でオーダーメイドで注文されたそうです。
私からお2人に、結婚生活を末永く続けるための秘訣をお話しした所、お2人共真剣な眼差しで私の言葉を聞いて下さり、こういう事は具体的に誰かに教えて貰える事はないので、若林さんのお話しを聞けて凄く良かった。ホッとしました、とおっしゃって下さいました。
○○君、○○さん、改めてご成婚おめでとうございます!
よく東京にいらっしゃるとの事ですので、また東京サロンに遊びに来て下さいね!
お待ちしてます~!!

2016年2月1日、男性からお手紙を頂きました!

一昨日、男性から、結婚の報告のお手紙が届きました。
綺麗な封筒を見た瞬間、えっ?結婚式の招待状かしら?と思ったのですが、お写真付きの年賀状とお手紙が入っておりました。

年賀状はお見せ出来ませんが、お手紙をアップします。

20160201お手紙

封を開けた瞬間、パァ~っと私の目に飛び込んできたお写真は、オレンジ色のじゃのめ傘を持って、爽やかに微笑んでいる彼と、ちょっと恥ずかしそうにはにかんだ白無垢姿のとても可愛いお綺麗なお嫁さんでした。
まるで、雑誌の1ページを見ているのかのように、素敵で、お似合いでした。お二人の笑顔からは、幸せぶりが伝わってきました。

早速、晩に電話をしてみました。
「お葉書が届きましたよ。忘れないで連絡して下さって嬉しかった、有り難う!それでお嫁さんも元気なの?」
と尋ねたところ、

「はい、二人とも元気にしてますよ!11月に親族だけの結婚式をしました。手紙通りで、嫁さんのお腹には赤ちゃんがいて、3月には生まれます!部屋も広い所に引っ越ししたんですよ!」
と、嬉しそうに話されました。

お手紙についても聞いてみました。
「随分綺麗な字でしたけど、あれは○○君が書いたの?」と。
すると、「いいや、嫁さんが書いてくれたんですよ~」と。

通りで彼の字ではないなぁ、と思いましたが、でも、彼の代わりに書いて送ってくれていいお嫁さんですねぇ。

奥さま、ご丁寧に有り難うございました。
成婚後、すぐにお子様を授かられたんですね。おめでとうございます!!
今度は、是非お子さんと一緒に、また東京サロンに遊びに来て下さいね~!

幸せなお二人に乾杯です!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.