MENU

当会の20代女性(宮崎県、女医)と30代男性(福岡県、医師)がご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の20代女性(宮崎県、女医)と30代男性(福岡県、医師)がご成婚しました
彼女は、代表若林出演のフジテレビ「ザ・ベストハウス123」を見られて、昨年秋に大阪サロンにご両親と一緒に面談に来られてご入会されました。
登録は11月14日で、一人目のお見合いでご成婚となりました。

下記は彼女からいただいた交際から成婚までの報告です。

2014年6月8日、女性より順調報告を戴きました。

2014年2月8日にお見合いした男性と、2週間に1度のデートを重ねてきましたが、来週末男性が女性の実家に行く予定となりました。

お二人の間では、結婚後の仕事の話、家族や親戚などの話もされたそうで、いよいよ成婚目前となりました。
是非頑張って欲しいです。

2014年6月14日、女性よりお電話を戴きました。

彼女からは、とても明るい声での報告でした。

「無事に両親に会ってもらいみんなで和やかにお食事が出来ました。
両親は、彼のことをプロフィールの印象よりも爽やかで良い青年じゃないかと褒めて賛成してくれました」

との事。
後日、彼の両親に挨拶したら、またご連絡を戴ける予定ですが、どうやらプロポーズはその後になりそうです。

2014年7月21日、お二人より成婚のご報告を戴きました

***********************************

お世話になっております。

昨日、○○さんの御実家に挨拶に伺いました。
当日はお父様の方がどうしても仕事の関係で同席出来ず、お母様が応対して下さいました。
お母様もとても気取る事のないお話好きな方で温かく迎えて頂けました。

そして御実家の挨拶の後、天神の方で婚約指輪を購入して貰いました。

勝手にプロポーズは御実家への挨拶の後だと思い込んでいたのですが、
先週「結婚しよっか」と言われて「どうぞよろしくお願いします。でも婚約指輪がないよー」とお返事したのがプロポーズだったようです

そして今日は大分の方で今後の両親の顔合わせや結婚式の話をしていたのですが、「僕は今日自分の相談所へ退会の連絡をする予定なので、○○さんの方も担当の方へ連絡して下さい」と聞かされました。

今、大分から宮崎へ向かう電車の中なのでまた後ほど電話で連絡させて頂きますが退会方法など教えて下さい。

取り急ぎメールでの連絡で失礼します!

***********************************

また、この日の夜にもご本人よりお電話頂きました。
とても嬉しそうで、時々隣にいらっしゃるお母様に話しかけたりもしていて、本当に親子で喜ばれてる様子が伝わってきました。
電話は話はつきず、深夜まで続きました。

2014年7月26日、女性から「セレヴィーナでの活動の感想」のメールを頂きました。

***********************************

こんばんは!これも先生に一方ならぬ愛情を注いでいただいたからです。本当にありがとうございました。

入会面談~成立までを振り返って

私が若林先生に面談して頂いたのは昨年の10月の終わりでした。

婚活を真剣に考え始めたのが10月初めで、まだ年齢的にも周りに婚活している人があまり多くなく少し恥ずかしさもあったのですが、
自分の性格や環境を客観的に考えた時に相談所のお力を貸して頂くのが最良だろうと判断し思い切って始める事にしました。

ラ・セレヴィーナさんにご連絡したのは以前たまたまテレビ番組の婚活特集で若林先生が出演されたシーンを拝見したのがとても印象に残り
「自分が婚活する時はこの相談所・仲人さんにお願いしよう」と思ったからでした。

初めて若林先生にお会いした時テレビで拝見した以上に美しくて、とても眩しく感じました!

そして私の婚活に至った事情を真剣に聞いて下さりますますこの先生にお願いしたいと思いました。

婚活の方は12月から本格的に活動を始めました。

活動を始める際に若林先生から、
“近くの地域でラセレヴィーナの会員さんがいない事・地方なので時間がかかるかも知れない・一年はかかると思っていて下さい”と
地方在住であることが婚活にはやや厳しい条件である事も伺いましたが、
他ではきっとより長期間かかるだろう事は容易に予想できましたし、
それに若林先生がついて下さるのであればきっと大丈夫だと思いめげずに頑張っていきますとお返事しました。

最初の1ヶ月程はお見合いが成立しない期間もありましたが先生の言葉があったので「最初はこんなものだろう」と思ってましたし、
「結婚できないのではないか」と心から不安になることは正直にいってありませんでした。

申込みがない期間はアドバイスを受けて生まれて初めて本格的なスタジオでプロフィール写真を撮るという貴重な体験も出来ましたし、
お見合い成立後は若林先生の直伝メイクやお見合いの注意点を教えて頂きました。ちなみに教えて頂いたベースはもう3本目のリピートで、顔色が明るくなったのを見た母も使い始めています(笑)若林先生によって親子共々成長することができました。

仮交際期間中は悩んだときに先生に泣いて電話した事もありました。

そんな時、先生は「今後絶対に成婚するまでは彼の前では涙を見せてはいけませんよ!」と叱咤激励して下さり、
交際期間中にも多くのお力添えを頂きました。
「寝てる時以外はいつでも電話して大丈夫だから」という言葉も婚活中私を支えて下さいました。

私自身の婚活については、2月から○○さんと3ヶ月をゆうに超えてゆっくりと交際させて頂きました。

一緒にいてこんなに落ち着く方と巡り会え、成婚までご尽力頂き本当に感謝でいっぱいです。来月結納の日程も決まり、
今は彼と式場探しをしています。約1年前の自分からは本当に想像もつかない今があり、思い切って入会の面談を申し込んで本当に良かったと感じています。

もうしばらく遠距離が続きますが、二人仲良くこれからの人生を一緒に頑張っていきたいと思います。

8月はちょっと難しいですが、秋までににサロンの方へご挨拶できるよう日程を調節します!

数えきれないくらいお世話になりました。
欲を言えば、まだまだ自信がないのでメイクについてもっと若林先生に習いたかったです(笑)

本当にありがとうございました。

***********************************

ご成婚おめでとうございます!末永くお幸せに!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.