MENU

当会の20代女性(東京、会社員)が40代男性(東京、弁護士)とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の20代女性(東京、会社員)が40代男性(東京、弁護士)とご成婚しました。
彼女はフジテレビ「ザ・ベストハウス123」をご覧になって、2013年1月18日にご入会!!
その後、すぐにお見合いが決まり、1人目のお見合いでご成婚され、2013年5月にはご入籍しました!
下記は彼女からいただいた交際から成婚までの報告です。

2013年2月23日、女性より下記のメールを戴きました

***********************************

伊藤さん
こんにちは。
メールありがとうございました!
○○さんと、とっても順調です!
毎日電話をくれて、週末もお互いできるだけ時間を合わせて会っています。
一緒にいてとてもリラックスできるし、思いやりと知性のある方なので、楽しいです。
私のことをいつも一番に考えてくれて、「本当に大事だからちゃんと大切にします」と言ってくれました。
昨日も、ちゃんと手順を踏んで、○○ちゃんの両親にも驚かれないようにしたい。○○ちゃんの幸せが一番大事。二番目は○○ちゃんのご両親。自分は○○ちゃんがただ自分のそばにいつもいてくれれば、それ以上望むことはないよ」って。
そんな風に言ってもらえて、ほんとに嬉しかったし幸せだと思いました。
まだ1ヶ月も経ってないから、早すぎるかなと思いますが、私の気持ちは決まっています。
彼も、今事務所から徒歩圏内のマンション暮らしなのですが、一戸建てを探していて、どのエリアがいいか、どんな家がいいか、私によく聞いてくれるので、ある程度気持ちは固まってるのかな~??と感じてます。
油断は禁物ですが、笑、今のところはこんな感じです!
今日も午後からデートなんです♪
またご報告しますね。

***********************************

2014年3月3日、女性より下記のメールを戴きました

***********************************

伊藤さん、こんばんは!
変わらず○○さんとは仲良しなのですが、今日、なんと彼の方から「二人ともハートマークをつけない?」と言ってくれました!
私がいまいち自分に自信を持ちきれないのを見かねたのと、なんか彼に日々お申し込みがいっぱい来てるみたいで、彼自身ももう煩わされたくないと思ってる模様です。
今、デートの帰り道なのですが、嬉しくて取り急ぎメールしちゃいました。
明日はテニスに行ってきます!☆
またご連絡しますね♪

***********************************

また、お昼頃にはこんなメールも戴きました

***********************************

伊藤さん、こんにちは。
今テニスを終えて更衣室から返信中です♪笑
ハートマークの件、明日からつけて頂いて問題ありません☆
ご自宅にお伺いするのは、今後は控えますね。
引き続き、仲良しでいられるよう、一生一緒にいたいと思って頂けるよう、頑張ります♪
伊藤さんにも、若林さんにも、喜んで頂けてうれしいです!
またご報告しますね!
よろしくお願いいたします。

***********************************

2013年3月7日、女性より下記のメールを戴きました。ここからが真剣交際です。

***********************************

伊藤さん、こんにちは。
昨日、○○さんからも、ハートマーク着けたよ~と電話で報告がありました!
今週の土曜日、ちょっと早いですが彼のお誕生日のお祝いに、和食のランチコースを予約しました☆
彼にも土曜日のお昼はお誕生日会だよ、と言ったら、「絶対仕事は入れません!」と喜んでくれていたので、楽しみです!
翌週末は、ホワイトデーをしようね、と言ってくれているので、そちらも楽しみ♪
(プロポーズしてくれたらいいのになーなんて、ちょっと期待中です。笑)
最近本格的に家の購入を考えてるみたいで、○○区のおうち(庭なし。でも砧公園が近い)と○○区のおうち(庭あり。ちょっと広くて私の実家の近く)で悩んでるみたいです。
色々希望は聞いてくれますが、どっちにしても、いまの段階では積極的に口を挟めず、ちょっとやきもき。笑
またご報告しますね☆
どうぞよろしくお願いいたします。

***********************************

お二人がご成婚しました

彼女から電話で報告があり

「色々とお世話になり、ありがとうございました。
素敵な旦那様に巡りあえて、本当に幸せです。
顔合わせや指輪、結婚式、新居の内装など、決める事ややらなきゃいけない事が沢山あって、毎日てんやわんやですが、一つ一つ、二人で楽しんでいきたいと思います。またご挨拶にお伺いできるのを楽しみにしています。」

彼女からは、おデートの報告をいつも頂いていましたので、私も本当に嬉しいです~!
伊藤も感無量!最高に嬉しいです~\(^o^)/

2013年8月11日、お盆には旦那様とお2人で東京サロンにご挨拶に来て下さいました

彼女は妊娠しており、少しお腹が目立っていました。

結婚後のお2人の話や、現在お家を建てている事など、とても幸せそうにお話しして下さいました。

2013年8月23日、女性よりお礼のメールを戴きました

***********************************

伊藤さま

こんにちは。○○です。
先日、若林さんにご挨拶させていただきました。
御礼のご連絡が遅くなってしまってすみません。

登録にお伺いして以来、
初めて若林さんとしっかりお話しできて、とてもうれしかったです。

当日は、立派な蘭と、素敵なシャンパングラスをいただきました。
お花は大切に飾っていて、いただいたグラスは、新居が完成したら
その時に改めてこのグラスで乾杯させていただこうと思っています。

この間、若林さんにお会いする時、実は私ちょっと悩んでいました。
恋愛と結婚は違うんだなってことを感じ始めていたというか、
たぶん妊娠でホルモンバランス的にも
ナーバスになっていることもかなり関係していたと思うのですが、
「私は全然○○さんの理想通りじゃないな。でも私は私だし、今更性格全部は変われない。
仮に変われたとして、それって私は幸せなのかな?」
「短い期間でお互いにいいところしか見てこなかったのに、
急に結婚してしまって、本当によかったんだろうか」
「○○さん、本当は後悔してるんじゃないかな。
でも赤ちゃんできちゃったから、今更そんなこと言えないのかな。」
とか、悶々と考えていました。
とくに喧嘩が絶えないとか、そんなことは一切なくて基本的には仲良しなんです。
でも、時々おこるすれ違いとか、ちょっとした○○さんの言葉や対応を気にしたり、不満に思ったりしていて、
でもそれをうまく伝えたり発散できなくて、どうしたらいいのかよく分からなくなってました。
若林さんにお会いしても、幸せそうな顔ができるかな、って自信がなかったです。

でも、若林さんとお会いして、色々な助言を戴いたら、なんだかすーっと気が楽になりました。
また、私の誤った考え方も一刀両断していただき「そうだった!!」と目も覚めました。
夫婦が円満に仲良くやっていく秘訣も教えて頂き、心に響きました。

結婚したばかりでこのお話を聞いていたら
うれしいばっかりのお花畑状態だったと思うので
本当の意味ではこのお話の大切さを理解できなかったような気がします。
今、ちょうど悩み始めたところでお話を聞けて
本当によかったと思っています。

あれから、なんだか私も前向きで冷静な気持ちになって
とってもよい感じで毎日を過ごしています。
○○さんが話を聞きたくなったり、受け入れやすくなる話し方や伝え方、スタンスを
私なりに少しずつ学び始めています。
冷静になって見てみれば、○○さんはやっぱり私を大切にしてくれてる、
と心から感じることがたくさんあって、改めて小さな幸せに気付けるようになりました。

今後も、引き続きいろんなことで悩むと思うのですが、
また躓きそうになったときは、ご相談させていただけたらうれしいです。

若林さんにも、ぜひよろしくお伝えください。
私だけでなく、○○さんも若林さんとお話できてとても喜んでおりました。

またご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********************************

沢山のメールを戴きありがとうございました。
人生、生きていく中で色々困難な事もあると思いますが、私どもが教えた秘訣を思い出しながら理想の夫婦を築いていってくださいね。
いつまでも応援しています。
末永くお幸せに!

2013年11月、彼女の紹介でお友達が面談に来られ、ご入会されました

彼女からせっかくご紹介して戴いた方ですから、彼女のお友達の事もしっかりサポートをして、成婚に導けるように頑張ります!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.