MENU

2019/12/14 当会の30代薬剤師さんが40代医師の両親へ挨拶

先日のブログでもご紹介した、当会の30代女性(大阪・薬剤師)が、交際中の40代男性(開業医師)から「両親に会って下さい」と言って頂き、明日、ご挨拶に行く予定です。

彼女からは、12月3日にこんなメールを頂きました。
****************************
若林様
こんばんは。○○です。
早くお返事をと思いお休みの日にご連絡大変失礼致します〓
昨日はコメント送って頂きありがとうございました!
先日の○○さんとのデートですが、若林さんにご相談した内容をお伝えしたところ、生活拠点も○○になると思うので、そう言って貰えて嬉しいと喜んで頂けました。

(※上記は、デートの際に、今後は彼女が彼の住む地域に自分から出向きたいとの提案を伝えて良いかの相談があり、「それは彼も喜ぶから是非お伝えしなさい」とアドバイスしたという経緯です)

私自身ずっと気にかかっていた事だったので、事前に若林さんにご相談にのっていただけて、本当に良かったです。
ありがとうございました!
厚かましい申し出ではありますが、また別の件でご相談したい事がございまして、また若林さんのご都合のよろしい時をお教え願えたらと存じます。
お忙しい所、毎回無理を言ってしまい申し訳ありません。
12月に入り、寒さも増してきましたので、若林さんもどうぞご自愛ください。
○○
****************************

そして、12月11日には以下のメールを頂きました。
****************************
若林様
こんばんは。
今日は朝から冷えますが、お元気でお過ごしでしょうか?
昨日はお電話を頂きありがとうございました。
若林さんには、いつも不安な気持ちを聞いて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

若林さんとお電話でしたすぐ後に、○○さんよりご連絡がありまして、今週末の15日にご両親にご紹介いただける事になりました。
若林さんにアドバイス頂きましたように、ご両親に会う前に○○さんに少しお時間を頂いて、○○の事をお話ししようと思っております。
また、挨拶、笑顔等他に教えて頂いた注意点に気をつけながら、○○さんのご両親にご挨拶に伺おうと思っております。
また随時ご報告致します。
寒暖差が大きい日々が続いておりますので、若林さんもどうぞご自愛ください。
○○
****************************

いよいよ明日です!
彼女には、ご両親に挨拶に行く時の注意点もしっかりお伝えしました。

実は、せっかく2人の仲が上手く行っていても、ご両親への挨拶で失敗するケースがあるんです。

他社相談所で決まらず、ラ・セレヴィーナに入会される方の中にも、他社で活動中に、両家への挨拶までは行ったのに、そこで親御さんに反対されて縁が壊れてしまったというケースがあります。去年はそのような理由で他社で決まらなかった会員様が、2名入会されました。

ですので、当会では、両家への挨拶の際の注意点もしっかりとお教えして、ご挨拶に行って頂いています。

○○ちゃん!お伝えした事をしっかり守ってご挨拶に行けば、まず上手くいきますから、安心していってらっしゃいませね!!

頑張れ~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.