MENU

2019/4/11 エリートと成婚した20代の看護婦さんが成婚挨拶に

先日のブログでもご紹介した、当会の20代女性(横浜・看護師)が、4月6日のお昼に、成婚された埼玉県の30代エリートエンジニアと一緒に、東京サロンの成婚の挨拶に来て下さいました。


お2人はこの日、婚約指輪の台座を見に行くいう事で、その前に東京サロンに寄って下さいました。
プロポーズの時に、立派なダイヤモンドの婚約指輪を頂いているのですが、「指輪の台座は彼女の好みのものを選んで欲しい」という彼の心遣いから、後から台座を交換できるような指輪を選ばれたそうです。

彼女は横浜に住んでいるので、彼はてっきり彼女は横浜の結婚相談所に所属されていると思い込んでいらっしゃり、成婚の挨拶に横浜に行くのかと思いきや金町のサロンだったので、「え?あの、こち亀の方面の!?」と驚かれたそうです(笑)

彼には初めてお会いしましたが、お写真で見たよりも一層素敵で真面目で誠実そうな印象を受けました。
何より、会話をしている中で彼の様子を伺うと、彼女に惚れていらっしゃるのがありありと伝わり、それを見て嬉しくなりました。

お2人は趣味も合い、プラネタリウムや水族館がお好きで、お酒が好きという共通点もあります。
夫婦になってからも、お互いに一緒にお酒を飲めるのが楽しみだね、と、ニコニコと顔を見合わせながら話をされていたのが印象的でした。

お2人が帰った後、彼女からはこんなメールを頂きました。

*******************************
若林様

いつもお世話になっております。○○でございます。
夜分遅くに申し訳ございません。

先日は私どもの為に貴重なお時間を賜りまして、誠にありがとうございました。

さらにお心のこもった華やかな花束と、お祝いの品まで頂戴し、厚く御礼申し上げます。
この花束を見る度に、幸せに満ちていく気持ちを感じております!

そして貴重な夫婦円満の秘訣を、○○さんと共に拝聴出来ましたことを、とても嬉しく思います(*^^*)

<中略>

未熟な二人ですが、教えて頂いた一つひとつの言葉を、これから大切にしていけるよう努力していこうと存じます。

おかげさまで成婚退会する運びとなりましたが、今後とも変わらぬ御指導いただけますと幸いでございます。

春の佳き日々を、どうぞおすこやかにお過ごしくださいませ。

○○
*******************************

このメールにお返事をお送りした所、さらにメールを頂きました。

*******************************
若林様

いつもお世話になっております。○○でございます。

お返事ありがとうございます(*^^*)
ささやかですが日頃の感謝をお手紙と共に直接お渡し出来まして私もとても嬉しいです。

また若林先生が受けられた○○さんの印象を、このように改めてメールして下さりありがとうございます。
人の想いはたとえ自分のものでも目に見えないもので、時に不安になってしまいますが、若林先生のお言葉で、○○さんが私をとても大切にしてくれているという事は事実なんだと改めて感じられました。

尻に敷いているのかは分かりませんが(笑)、○○さんと一緒に若林先生の夫婦円満の秘訣を学ぶ事ができ、とても大切な時間でした。本当に貴重なお時間をありがとうございました!

そして、ダイヤの台座につきましてもご心配頂いておりありがとうございます。
素敵なお花のダイヤの指輪は結婚10周年に贈っていただいた宝物だったのですね!!!
また若林先生があえて身につけて下さった理由を知り、感謝しております(;_;)
あの後、初めに憧れた台座ではなく、シンプルな台座にしようと思い、お店に行きました。
すると、似たデザインも一緒に取り寄せて下さっており、値段も半分ほどでした。
○○さんは最初の憧れていたものでも気に入れば良いと言ってくれたのですが、デザインも、(お値段もふまえて)もう一つの似たデザインが気に入り、そちらに決めました!

また、彼の実家への挨拶の注意点をご教授頂けるとのこと、とても嬉しく存じます。
今月は土日が仕事であり、来月になると思いますので、また改めてご連絡させていただければ幸いです。

若林先生から頂いた花束のユリが一輪、また一輪と見事に咲き始めました。
写真を添付させていただきます。

春とは名ばかりで明日は寒いとのこと、どうぞご自愛くださいませ。
*******************************

お花のお写真、有難うございました。

○○ちゃん!改めてご成婚おめでとうございます!

サロンに面談に来た時に、あんなに泣いていた○○ちゃんが、1人目にお見合いした方とご縁が結ばれ、無事にご成婚となった事、とても嬉しいです。

彼のご実家に挨拶に行く前には、きちんと注意点をお教えしますので、また遠慮なく連絡下さいね!!

美味しいお土産も有難うございました!


彼にもよろしくお伝え下さいね!
○○さんと末永くお幸せに~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.