MENU

ラ・セレヴィーナの成婚日記 2008年8月19日

ラ・セレヴィーナの成婚日記
※下記のブログは、NNR(日本仲人連盟)の公式サイトで、「カリスマ仲人リレー」として、2008年2月~8月迄、当会代表が綴っていたブログになります。

当時のNNRからの相談所紹介です。

ラ・セレヴィーナ 若林 千美枝

仲人歴7年。一人目のお見合いで成婚へ導く評判の美人カウンセラー。医師との成婚はNNRでもトップクラスを誇る。

元会員様からの贈り物

北京オリンピック、選手の皆さん、頑張ってますね!

次々とメダル獲得で嬉しい限りですね~。

テレビでは、数々の試合が放映されて、まさに選手達のドラマが展開されてますが、

私も、感動したり歓声を上げて応援しておりますよ~。

さて、当会では、元会員様より宅急便が届きました。

沖縄産のマンゴーです!

元会員様とは、一昨年成婚退会されて、昨年結婚された東京の男性教師です。

届いたマンゴー

結婚が決まったその年から、お二人で毎年沖縄旅行へ行かれてる様です。

とても仲が良い夫婦なんですよ。

そして、この度、マンゴーを送って下さいましたのでお礼の連絡を致しました。

その際、ブログの話をしましたら、次のメールを戴きましたのでご紹介致します。

『千美枝姉さん、こんばんは!

昨日はメールをありがとうございました。

ブログを拝見致しましたょ。

随分、前から一生懸命頑張って書かれてこられたのですね。

素晴らしいです。

内容も姉さんらしく、誠実で丁寧に書かれているのでとても読みやすかったですよ。

ブログを読んでずいぶん多くの人が励まされたのではないかな、と思います。

さて、マンゴーを食べて戴きありがとうございました。

昨年の夏に試してみて、すっごく美味しかったので今年は姉さんに是非食べてもらおうと思って昨年から計画していました。

ブログに掲載する件、了解しました。

ブログ、すごく頑張って書かれて来たのがよくわかります。

とてもお忙しい時もあったでしょうに、その努力には敬服致します。

でも、くれぐれも体には気を付けて下さいね!

決して無理なさらず、ご自愛下さいね。

いつも応援しております。』

以上でした。

マンゴーにもメールにも感激致しました。

○○先生、有り難うございました。

このメールを見て不思議に思った方もいらっしゃるかも知れませんが、彼は、姉さんと呼ぶのです。(私は○○先生と呼びます)

過去の会員様の中で、私を姉さんと呼ぶのは唯一彼一人です。

成婚した翌日から、いきなり『ちみ姉』と呼び出したので私自身もびっくりしたのですが・・・

その後は、姉さんと呼ばれる様になりました。

実は、彼は、私の中では、はずしてはならない思い出深き方でもあるのです。

なぜなら・・・、一昨年、私達、若林夫婦の『結婚10周年記念日』に、ワインとメッセージカードを戴いたのです。

あの時のサプライズプレゼントに大変驚きました。

夫婦で、感謝感激した次第でした。

本当に嬉しかったのです。

その時のカードは、今でも自宅の私の机の上に飾っております。

○○先生も、この先、10年、20年、30年・・・と幸福が続きますように。

私の元から巣立って行った会員様と、こうしていつまでもやり取りが出来ると言う事は、仲人がゆえの幸せであり、

何よりもの楽しみになっております。

こうしてみると、改めて仲人業は素晴らしい職業だと気付きます。

会員様と共に、『成婚』と言う、一つの目標を定めて、頑張る!

達成した暁には、共に喜び、その後は‥ご夫婦共々、友達感覚で、時に、この先生の様に姉弟感覚でのお付き合いが始まる・・。

仲人業は、本当に素敵な仕事ですね。

それでは、今日はこの辺で。

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.