MENU

ラ・セレヴィーナの成婚日記 2008年6月28日

ラ・セレヴィーナの成婚日記
※下記のブログは、NNR(日本仲人連盟)の公式サイトで、「カリスマ仲人リレー」として、2008年2月~8月迄、当会代表が綴っていたブログになります。

当時のNNRからの相談所紹介です。

ラ・セレヴィーナ 若林 千美枝

仲人歴7年。一人目のお見合いで成婚へ導く評判の美人カウンセラー。医師との成婚はNNRでもトップクラスを誇る。

さぁー、成婚なるか!?

今日は、当会の40代の頑張っている会員様、2組のお話を致します。

まず一組は、当会の40代医師と30代学生さんです。

お見合いは3月後半に行われましたが、どうやら彼女の気持ちが固まった様だ、との報告がありました。

『○○さんとは毎日メールをしていて、週末は毎週の様にお会いして良好な関係を築いてます。

先日も言いましたが、彼女は完全に決めてる様ですが、自分はまだ100%決めたと言う訳ではないですが‥』との話しでした。

私もこの女性には、お見合い時にお目にかかりましたが、、彼の理想に近い方だな、と思っておりました。

彼女の方が早く結婚を決断されたのであれば、私も仲人として、彼に色々と話をしなければと思い、お話ししてみました。

彼も、もうすぐ何らかの結論を出されると思いますが、あとは見守ろうと思っております。

そしてもう一組は、当会の40歳女医さんと50代前半の医師です。

こちらも同じく3月末にお見合いをされましたが、お見合い当初から、男性の気持ちが高まっていた様で実に熱心でした。

しかしながら、色々な事情で、彼女の気持ちが、トーンダウンしてしまいました。

彼から毎日送られて来る、3通4通のメールにも返信せずにいた様です。

ところがこの度、彼女に変化があり、彼女は、『男性の気持ちをもう一度理解してみよう、歩み寄りの姿勢を示そう』と反省し、再び彼女からメールを発信された様でした。

つい先日は、『彼が可能ならばもう少し頑張ってみます。』との報告でした。

彼女は、過去、幾度となく悩んだり葛藤しておりました。

女性の40代突入は、一言では言い表せない繊細な女心が行き来する様です。

それを承知してる私も、決して諦めさせない様に、励ましたりなだめたり、時には言いたくはない厳しい話をしたり、カツを入れながら、頑張らせております。

仲人である私に朝も夜もありません 。

成婚に導くためには共に頑張らないと。

彼女にも、一日も早く笑顔とピースの日が来て欲しい…

そう祈りながら、今宵はこの辺で。

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.